お知らせ Information

アファメーションについて

テーマ:コラム

【アファメーション】とは、なりたい自分を目指すための宣言のことです。

自分自身に対してポジティブな宣言の言葉を語りかけるのです。

そうすることによって、自分自身の潜在意識に働きかけて前向きな行動力を引き出し、理想を現実に変えていくのです。

【言霊】という言葉がありますが、アファメーションはまさに言葉の持つ強い力を利用するものです。

言葉は思考を作り出し、やがてそれは自分自身の行動に繋がっていきます。

また、言葉にしたことは実際にその状態を呼び寄せます。

言葉を変えるだけで、いわば人生が変わるのです。

【私は既に理想の状態である】というポジティブな宣言をすることにより、自分自身を潜在意識から変えることができます。

現在の自分がすでに理想の形になっている、という【思い込み】を利用するものです。

【アファメーション】は、なりたい自分を引き寄せるのに大きな力を発揮します。


●唱えるうちに実感する変化●

確信に変わる

ポジティブな気持ちを引き出す

能力を最大限に引き出せる

自信をつけることができる

エネルギッシュになれる

情報収集が得意になる

影響力をつけることができる


●アファメーションの実践方法●

まずは言葉にしてみる

紙に書き出してみる

いつでも見える所に配置する


●アファメーションを実施する際の注意点●

主語の1人称は【私】

現在形で終えるようにする

ポジティブな言葉を使う

臨場感を高める

信じ切る

行動力もプラスする

理想を実現するまで続ける


●オススメの唱え方●

朝起きてすぐと夜寝る前に

歩きながら

気持ちを込める


唱えるのに効果的な時間は、目覚め直後と就寝前です。

ボーッとしている時はシータ波に近く深い瞑想状態に近くなり、アファメーションが潜在意識にスッと入りやすいのです。

ゴール達成の為の言葉のメソッドが【アファメーション】です。

日常に取り入れてみると、本当にそのゴールに関する情報が目についたり、叶えたい世界が身近に感じたりするから不思議です。


曼荼羅アーティスト Petit Piano