お知らせ Information

グラウンディングについて

テーマ:コラム

【グラウンディング】とは、地に足をつけてしっかりと現実を生きる方法です。

エネルギー的に自分を大地(地球)に接続する方法となります。

【グラウンディング】は心の安定感や、自信を付ける上で重要です。

理想を現実化しやすくする効果があります。

グラウンディングの方法を見つけると【今ここ】を感じて豊かに生きることが出来ます。

精神的な軸が安定し、ブレない生き方が出来ます。


【グラウンディングを行うことで得られる効果】

●ブレない自分軸ができる

●現実世界で必要なものが引き寄せられる

●自分に自信が持てるようになり、ネガティブなものから影響を受けにくくなる

●何事にも動じない、冷静な状態を保てる

●生きる強さが身につく

●心も体も疲れにくくなる

●やる気と元気をキープ

●邪気を受けにくくなる

●NOと言えるようになる

●心が安定し、やりたいことをやりたい時にできるようになる

●私は私。人の視線やネガティブな行為が気にならなくなる


【グラウンディングの方法】

裸足で戸外に出て草や土を踏むのです。

身体を自然のエネルギーに触れさせることで、地球と繋がり、自然のエネルギーを体内に取り込むことができます。

休日には緑の多い公園などに行って、裸足で芝の上を歩いてみたり、木を触ったりしてみて下さい。

地面の上に立ち、自分の足から根が生えて、地球と繋がっているイメージをするだけでも効果を得ることができます。

グラウンディングは、【第1チャクラ】を意識して本能の生命力を開き、大地にしっかりと足をつけて生きる知恵です。

グラウンディングのやり方を身につけて、日々の生活に取り込み、心穏やかで自信のある自分になっていきましょう。


曼荼羅アーティスト Petit Piano