お知らせ Information

オーラが見える人とは

テーマ:コラム

オーラとは、物質に宿っているエネルギーのことです。

地球に存在するあらゆる物質には、エネルギーが宿っています。

それは私達人間も同じです。

多くの物質のエネルギーの本質は変わりません。

ただ、人間には【感情】というものがあり、この感情自体がエネルギーの塊の為、オーラの色はその時々で変化します。

生まれてから2~3歳までは、どの子供達にも第六感的な感性が備わっているようで、見えない世界のものが見えていたり、オーラを見る能力があるといわれています。

オーラが見える人は、自分が関わっている状況がどのように進んでいくのかを考えたり、普段から周囲の人達の雰囲気を客観的に見ている為、細かなことに素早く気がつくことができるという特徴を持っています。

また、周囲の人達が何を望んでいるのか、状況を良くする為にはどうすれば良いのかなど、その場の空気を読むことが上手いのもオーラが見える人の特徴です。

オーラが見える人は、場の空気を読むのが上手く周囲のことも考えている為、気が利く人だと思われる傾向にあります。


【オーラが見える人の特徴】

●空気を読むことが得意

●先を読むのが得意

●性格が穏やかで優しい

●1人の時間を大切にしている

●集中力がある

●自然を好む

●人混みを嫌う

●人の良いところを見る

●行動がゆっくりしている

●綺麗な言葉を使い良いエネルギーを引き寄せる

●共感覚の持ち主


共感覚とは、音・声・感情・数字や文字・人の名前などに色や文字、映像が感覚的に現れるという特殊な知覚現象のことをいいます。

レオナルド・ダ・ヴィンチやモーツァルトなども文字に色や触覚を感じたり、音を聴くと色や光が見えたりする共感覚者だったといわれていることから、天才に多い現象と考えられていたこともありますが、一方では全ての人間が持つ脳の機能(松果体)だという説もあります。


【ツインソウル・ツインレイのオーラの色は同じ?】

ツインソウルと出会うと、迷いや不安などのネガティヴな感情が自然と消えて、ポジティブな感情やオーラが溢れて出てくるといわれています。

ツインソウルは【双子の魂】と呼ばれていますので、オーラの色が同じか、もしくは近いとされています。

また、ツインソウル同士は、2人が合わさると虹色のオーラを放つといわれています。

出会った時に相手のオーラが見えたり感じたりした場合は、その相手は【ツインレイ】である可能性が高いといわれています。

これは、ツインレイの相手が、他の人達には見えないオーラを出して引き寄せるからだといわれています。

また、ツインレイ同士で付き合っている人達には、ピンク色のオーラが現れるとされています。


【動物はオーラが見える??】

動物は人間よりも霊的に敏感であり、動物特有の本能で動物好きで優しい人のオーラを見分けて態度を変えるといわれています。

動物は警戒心が強い為、声が大きく動作が荒かったり、いつもイライラしていたりなどオーラが荒れている人には近づこうとはしないものです。

反面、大らかな心を持っていたり、笑顔で物腰が柔らかいなど優しいオーラを放つ人には動物も心を許し安心して近づけるのです。

動物は、このような優しいエネルギーを見分ける能力を持っているといわれています。


【オーラが見えるようになるには?】

●ヨガ

深呼吸をすると呼吸や身体が穏やかになると同時に感情も穏やかになり、オーラが見えやすくなるといわれています。

●瞑想

リラックス出来る環境で瞑想をすると、リラックスした精神状態となった時に自分の感情と向き合うことができ、オーラが見えるようになるといわれています。

●水晶

オーラが見えるようになるには乱れた感情を浄化し、オーラを見えやすくしてくれるといわれる水晶の力を借りるのも良いとされています。


オーラが見える人は、決して特別な人ではありません。

全ての人にオーラは見えます。

ただ、『肉眼で見る』と勘違いしていると見えないでしょう。

オーラを感じ取る練習をしましょう。

オーラが見えるようになれば、身体や心の不調をつかむことができるので、生活に生かすことができるようになります。


曼荼羅アーティスト Petit Piano