お知らせ Information

引き寄せの法則について

テーマ:コラム

【引き寄せの法則】とは【思考は現実化する】ということです。

日頃考えていることが今の現実を形成しています。

実現させたいことを願い、それを現実にすることができる【魔法の法則】です。

意識には2つ種類があります。


【顕在意識】・・意識することができる意識

【潜在意識】・・過去の出来事や見たこと、感じたことなど、過去の色んなデータが蓄積されている領域

今の人生を形成しているのが【潜在意識】です。

【潜在意識】は意識の9割を占めています。


【マザー・テレサ】の言葉にこんな言葉があります。

思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。


全ての始まりは思考【潜在意識】からきています。

潜在意識に自分の目標や願望を刻み込む必要があります。


【引き寄せの法則のやり方】

●願望や夢や目標を明確にする

●願望や夢や目標が叶ったと信じて疑わない

●叶った時のイメージトレーニングをし、その時の感情に浸る

●そして一番大切なことは【行動する】こと


なりたい自分や叶えたい願望を出来るだけ詳細に頭に思い描くことが出来れば、脳がそれに向かって走り出します。

すると、叶えるために何をすべきかが分かってくるのです。

願望は、誰かが叶えてくれるものではありません。

自分の【行動】が、叶うかどうかの要なのです。

潜在意識には、現実と想像の区別をつけることができないので、より潜在意識に自分の願望を定着させるには、叶った時の感情を先取りして味わうことが大事です。

自分の願望を信じて疑わないことが重要です。

すると、沢山のチャンスが目の前に転がっていることに気付くことができます。

多くの成功者は【引き寄せの法則】を無意識にしています。

自信に満ちた心構えでいると、潜在意識と顕在意識が一致して現実になりやすいのです。

自分がポジティブであれば周りや物事もポジティブを引き寄せることができます。

引き寄せの法則を利用して、願望・夢・目標を叶えて自信に繋げていきましょう。


曼荼羅アーティスト Petit Piano