お知らせ Information

グループソウルとは

テーマ:コラム

私たち人間はこの世の生涯を終えたら、今の自分の肉体はなくなります。

しかし、心(魂)はずっとなくなることはありません。

学びを終えるとまた、もともといた【魂の故郷】に霊魂として帰って行きます。

そしてグループソウルという同じ魂の仲間のもとに戻ると言われています。

魂がずっと生まれ変わり学び続けることを【輪廻転生】といいますね。

今回はこの【グループソウル】について色々ご紹介していきたいと思います。

また、同じグループソウルの中から生まれてきたとされる、【ソウルメイト】と【ツインソウル】についてもご紹介していきたいと思います。


【グループソウルの特徴】

私たちは死んでしまったら、今の肉体はなくなります。

しかし、私たちの魂だけは永遠になくならないのです。

私たちの魂は一生を終えるとスピリチュアルワールドという魂の故郷に帰ります。

私たちはみなスピリチュアルワールドという魂の故郷で強い絆で結ばれた家族がいるのです。

これが【グループソウル】なんですね。

私たちはこのグループソウルから分離して、魂の学びのために人間界に生まれてくると考えられます。

グループソウルは同じ意識や志を持った、同じ波動を持つ魂の集まりであり、学びを終えるとまたグループソウルに帰ります。

そこで、自分の学んだ智慧を魂で共有して、グループソウル全体の力にします。

グループを向上させていくため、同じ目標を持った仲間が魂を磨いているのです。

またこの世に深い愛を学びに来た魂は、ソウルメイト・ツインソウルに出会い愛を学ぶのが課題かもしれません。


【グループソウルとソウルメイトとは?】

グループソウルとは、スピリチュアルワールドでの魂の家族(グループ)です。

私たちは、グループソウルの中から学びの課題のために、分類して生まれてきたのです。

【ソウルメイト】は同じグループソウルの中にいた魂の仲間です。

同じ魂のグループにいたために、共通の価値観・好みがあり、初対面でも懐かしさを感じる相手です。

人生で、時にはカルマを解消するためだけのソウルメイトにも出会うようです。

ソウルメイトは深い精神的な繋がりがある相手でありますが、必ずしも結婚して結ばれる相手とは限らないようです。

魂を磨いていき、魂年齢を上げるために切磋琢磨する仲間でもあるようです。

この世の中で人と関わることは、私たちが生まれてきた目的であり、生きている意味でもあるようですから、あなたの人生で出会うソウルメイトからは沢山の学びがあります。


【ソウルメイトとツインソウル】

ソウルメイトは前世からの繋がりがあって、現世でも必然的な出会いをする人のことです。

出会うべきして出会う人なんですね。

家族関係・恋人関係・友達関係・仕事関係など身近な人があなたのソウルメイトです。

ソウルメイトは、あなたの魂が磨かれていくサポートを共にしてくれます。

あなたと一緒に魂を向上してくれます。


『前世で一つの魂だった存在が、より深い学びを得るため複数個に分かれたもの』が【ツインソウル】という存在です。

『ツイン』は『双子』を意味するものの、必ずしも二つに分かれたとは限りません。

分かれた数によっては、ツインソウルが2人以上存在することもあります。

もともと一つの魂だった存在ですから、ツインソウルとは基本的に物事の考え方や性質が同じです。

あまりにも近すぎるため、多くの場合、ツインソウルに出会うと懐かしさと同時になんともいえない抵抗や反発を感じるでしょう。

これは、本来一つの存在である魂同士が共鳴し合い、同化しようとするのを防ぐ防御反応です。

別の存在として生まれた今世を全うしようとする『潜在意識』の働きといえるでしょう。 

ツインソウル同士が結婚することは、基本的にはありません。

ツインソウルが存在する背景には、一つの魂を分割することで学びをより高速・効率化させるという目的があります。

その目的を達成するには、別々の場所で沢山の経験を重ねることが必要です。

夫婦として隣に寄り添うことは、本来の目的に合致しないといえるでしょう。

人生の学びを与え合うという使命を持つソウルメイトに対し、ツインソウルはもともと一つだった魂がより多くの経験や学びを得るために分かれた存在であるため、身近に寄り添う相手としては適さないのでしょう。


【ソウルメイトとカルマ】

ソウルメイトは前世から魂の繋がりがあるのですが、あなたのカルマを解消するためだけに出会うソウルメイトもいるようです。

このソウルメイトと出会うことで、カルマという課題を乗り越えられるようです。

ソウルメイトは懐かしさを感じる人が多いですが、カルマを解消するために出会うソウルメイトには、【嫌悪感】を抱く事が多いようです。

しかし、その相手に抱いた嫌悪感がまたあなたの克服しなければならないカルマのようです。

カルマを克服するためのソウルメイトは、あなたの【写し鏡】のようです。

カルマを克服してその相手との関係性が良くなれば、このために出会ったソウルメイトだったと考えましょう。


今回はグループソウルについて色々ご紹介しました。

人はみんな魂を磨いて学び、成長させるために何度も輪廻転生して生きています。

一緒に生まれ変わった仲間であるソウルメイトなどは、魂レベルで分かり合える存在です。

そしてこの世の中では、ソウルメイトともツインソウルとも偶然ではなく、必然的な出会いをします。

私たちがこの世で学ぶこと全てに意味があるということを忘れてはいけないと改めて思いました。


曼荼羅アーティスト Petit Piano