お知らせ Information

『小さいおじさん』が見える芸能人

テーマ:コラム

『小さいおじさん』を見ると幸せになるという話を聞いたことはありませんか?

自分では身に覚えがない出来事が家の中であったり、歩いていて何もないところで転んだり、食べようと思っていたおやつが何故か減っていたり…

それらはみんな『小さいおじさんの仕業』、とよく言われています。

今回はそんな小さいおじさんを見たことがあるという芸能人の証言をまとめました。


【釈由美子さんの目撃情報】

釈由美子さんは自宅の部屋で寝たふりをしていると、小さいおじさんが3人で一杯やっていたそうです。

他にも、落ち込んでいた時に1回だけ『ドンマイ』と声をかけてくれたことがあるとか。

『ラジオで言うとAMとFMの周波数を切り替えると見える』と、自分の中でスイッチを切り替えることで見えるとしつつも、『でも今、子育てで忙しくて、そっちにすると凄い疲れるし。あと出産してからちょっとその力が弱まったのか、小さいおじさんの妖精がいるなというのは分かるけど、前よりあんまり見なくなりましたね』と現状を明かしました。

さらに、小さいおじさんの容姿は、『普通の小さいジャージを着たおじさん。サイズは朝の缶コーヒーみたいな、それぐらい小さいんですよ。人目を避けた場所にいますね。』とした上で、『映画館とかでみんなが映画に集中している時、フッと足元を見ると小さいおじさんの妖精が落ちているポップコーンを拾っているとか、小脇に抱えて持っていったり…そういう不意打ちに弱いみたいですね』と説明していました。

また、その見える力は子供にも遺伝していて、釈由美子さんの子供が何もない天井に向かってゲラゲラ笑っているようです。

『一緒に森の中とかを散歩していると”いるね”って言って。小さいおじさんなのか森の妖精なのか分からないですけど”いたいた”みたいな感じで。』と打ち明けていました。

次世代に見る力が受け継がれているのかもしれませんね。


【橋本環奈さんの目撃情報】

橋本環奈さんは小学生の頃、お風呂に入っていた時に、家の浴槽のフチを『てけてけてけ』と走っていく緑の三角の帽子をかぶった小さいおじさんを目撃したそうです。

小さいおじさんは10cmほどで、数十秒の出来事だったそうです。


【的場浩司さんの目撃情報】

京都のホテルで的場浩司さんが宿泊し、眠っている時に耳元で誰かの話し声がしたそうです。

どうも近い場所で話をしているので、目を開けてみたのです。

すると親指大のおじさんの顔をした小人達がいました。

しかも、ガリバー旅行記のように自分の体に群がっており、自分の髪に白い糸を結んでいたのです。

不思議なことに、当時の的場浩司さんの髪型は短髪だったのですが、人間業ではありえないほど細かい三つ編みがされていたそうです。


【浜田雅功さんの目撃情報】

浜田雅功さんが学生の頃に勉強をしている時、ふと目の前の窓を見たところ、窓枠に小さいおじさんがいました。

そして、『オイ!オイ!』と呼びかけられたそうです。


【中島美嘉さんの目撃情報】

中島美嘉さんが自宅でテレビの野球中継を見ていて、ふと振り返ったら小さいおじさんがメガホンを持って応援をしているようでした。

あとは、ハーレーに乗って目の前を通過していったこともあったそうです。

中島美嘉さんの友達も目撃したと言っていて、ジャージを着ていたとのことです。


【岡田准一さんの目撃情報】

V6の岡田准一さんは自宅でふとポットに目をやったところ、なんと小さいおじさんと小さいおばさんがいたのです。

ポットのコードを何故か引っ張っていて、岡田准一さんと目が合うと、『はっ!』と驚き、姿を隠してしまいました。

小さいおじさんと小さいおばさんの組み合わせの目撃情報はとてもレアでかなり珍しいそうです。


【宮迫博之さんの目撃情報】

宮迫博之さんが眠っている時に、何かうるさい!と思ってふと目を開けてみた時のことです。

小さいおじさんが目の前を沢山飛び交っていたそうです。

とてもうるさかったと話していました。


【渡辺徹さんの目撃情報】

渡辺徹さんの自宅の防犯カメラは門と駐車場が写り、人や何かが通ったり動くとセンサーが反応して勝手に明かりが付くようになっているそうです。

ある日、防犯カメラのモニターを見ると明かりが付いたり消えたりしていました。

不思議に思い見に行くと、ネズミのような長い尻尾が生えた上半身裸の小さいおじさんが駐車場の中を走っているのです。

他にも、犬を2匹飼いましたが夜中の12時になると毎晩駐車場に向かって吠えている、亡くなったおじさんが小さくなって夜中に換気扇の中をちょこちょこ走っている、息子や近所の住民も渡辺徹さんの自宅付近で小さいおじさんを目撃しているなど、身の回りで多くの不思議なことがあるようです。

小さいおじさんが家に住んでいるのかもしれませんね。


【榊原郁恵さんの目撃情報】

榊原郁恵さんは家族で苺狩りをし、旅館に泊まっていた時のことです。

夜中に、障子に大きな武士の影が見えるので『うわ、デカいなぁ!』と思って障子を開けてみました。

すると、親指くらいの大きさの武士がいて、部屋の中をトコトコトコトコ走り回っていたそうです。

苺狩りで取った苺を両手で抱え、自分より大きな苺にかじりつきもしたようで、苺に歯形も残っていました。


【大島優子さんの目撃情報】

大島優子さんが自宅で寝ていると、誰かがいるような気配がしてふと目を開けました。

すると、小さいおじさんが自分の髪の毛を三つ編みにしているのです。

身長は20cmでスーツを着ていたそうで、見ていることに気づくと逃げてしまいました。


【小池栄子さんの目撃情報】

小池栄子さんが目撃したのは、中島美嘉さんと同じハーレーに乗った小さいおじさんです。

目の前を小さいおじさんが、バイクにまたがって猛スピードで去って行った、というものでした。


【松任谷由実さんの目撃情報】

松任谷由実さんが小さいおじさんを目撃した場所は不明ですが、ジャージを着た小さいおじさんを見たことがあると語っておりました。


【黒瀬純さんの目撃情報】

お笑い芸人パンクブーブーの黒瀬純さんは、小学1年生の時に、木の幹の穴に入っているクワガタを捕まえようと、煙幕花火を穴の中に投げました。

すると、幹の中から咳き込んだ小さいおじさんが出てきて『煙たいよ!』と言って木の上に登って行きました。


小さいおじさんは、純粋で優しい性格の人の前に現れると言われています。

子供の目撃談も多く、小さいおじさんと遊んだ報告もあります。

小さいおじさんからしても、何も危害を加えない優しそうな人間の方が近づきやすいのかもしれません。


曼荼羅アーティスト Petit Piano