お知らせ Information

ツインソウルとは

テーマ:コラム

ツインソウルとは【双子の魂】という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。

出会うと破壊的な関係性になりやすいですが、前世から繋がる運命の相手でもあります。

ツインソウルは、ツインという言葉が付いているので、この世に二人しかいないと考えてしまう人もいますが、実は複数人存在しています。

ツインソウルは、魂の成長をするために分かれてしまった魂で、何度も生まれ変わりを繰り返すと考えられています。

前世で同じ魂だったツインソウルの相手ですが、その相手は自分と真反対の相手です。

考え方や価値観が全く合わないことも多く、すれ違いが起きてしまうこともあります。

しかし、全く違う二人が一緒に過ごし、相手の幸せを願うこと自体が、魂が成長するための試練なのです。

ツインソウルには、魂の成長のための試練が課せられていますが、その試練はツインソウル同士で協力して一緒に乗り越えるものであると考えられています。


【ツインソウル・ソウルメイト・ツインレイの違い】

●人生に与える影響の違い●

【ツインソウル】と【ソウルメイト】に関しては、自らの人生においてやらなければならないこと、なすべきことを理解し、成し遂げさせてくれる存在になります。

ですが、それはあなたの生活に変化をもたらすことはあっても、人生を大きく変えることにはなりません。

ただし、【ツインレイ】に関してはまた話が変わってきます。

ツインレイは、あなたの人生を急激に、そして大きく変化させてしまう力を持っている存在なのです。

この世で一番大切で、この世で一番相性の良い存在がツインレイなのですが、その相手と共に過ごしていくためには、あなたはこれまで大切にしてきた沢山のものを失わなければならなくなってしまいます。

あなたの人生そのものに影響するか、しないかという違いがあるのです。


●ツインソウル・ソウルメイト・ツインレイの出会う順番●

出会う順番にも違いがあります。

まず最初に出会うのはソウルメイトです。

そしてその後、ツインソウルと出会います。

そして最後に出会うのがツインレイなのです。

ただ、自分自身が相手をちゃんと見分けられていないだけで、ツインソウルだと思っていた相手がツインレイだったというケースも少なくないようです。


●存在する人数の違い●

ツインレイは、この地球上にたった一人しかいない存在です。

ところが、ツインソウルに関しては地球上に12人いるといわれているのです。

また、ソウルメイトというのは、これといって人数は決まっていませんから、自分がなすべきことを行うために協力してくれたり、手助けしてくれたりする存在は全てソウルメイトであると判断できるため、人数に制限がないのです。


●ツインレイは必ず異性である●

ソウルメイトやツインソウルは、同性である可能性も、異性である可能性もあります。

そのため、必ずしも恋人関係に発展するわけではありませんし、異性だとしてもただの仲間として一生付き合い続けていくことだって十分にあり得ます。

しかし、ツインレイに関してのみ、相手は必ず異性だと決まっています。

ツインレイは、この地球上で一番自分と相性の良い異性です。

だからこそ、恋愛関係に発展してもうまくいかないことがありません。

まさに運命の相手なのです。


【ツインソウルの特徴】

必ずしも恋愛に発展するわけではない

男性が先に気づくと恋愛には発展しやすい

衝突を繰り返すか退屈を感じてしまうこともある

距離が縮まるのが早い

一緒にいると体感時間が短い

特別な存在だと感じる

目が合うと見つめ合ってしまう

懐かしい感覚を覚える

一体感を強く感じる

相手の中に自分の存在を感じる

出会いの瞬間に涙が出ることがある

共通点が多い

触れた時に手に感覚が伝わる

お互いに初対面とは思えない感覚になる

素のままの自分でいられる

相手が求めているものが分かる

誕生日が近い

お互いの存在が自然に感じられる

出会えてからシンクロが多くなる

お互いがお互いを成長させ合える関係

テレパシーに近い感覚がある

何かを乗り越える時にはお互いがそばにいる

自分がすべきことを理解できる

手の爪の形が似ている

同じ場所にホクロがある

言葉を交わさなくても、お互いがツインソウルであることを感じ取る

年齢や性別などでギャップを感じることがない

幸せを感じるツボが同じ

そばにいてくれると不安を感じないで過ごせる

ツインソウルから新しい感情を教わる

出会ってから大きな変化がどんどん起こる

離れたり別れたりする期間がある

お互いに依存することはない


【ツインソウルの結末は】

ツインソウルの結末には、別れが多いといわれています。

ツインソウルには必ず、通常の人が味わうことがない厳しい試練が課されます。

なぜなら、魂の向上のためには、厳しい試練を経験して魂を鍛える必要があるからです。

その厳しさはかなりの苦痛を伴うものです。

ですから、交際をして結婚まで至る可能性はとても低いといえます。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

もし出会ったなら、それはあなたの魂が大きく成長する大事な時期なのかもしれませんね。


曼荼羅アーティスト Petit Piano