お知らせ Information

AB型あるある

テーマ:コラム

【AB型男性の基本的な性格と特徴】

AB型男性は大雑把で自由度が高い性格をしており、何か問題が起きたとしても『なんとかなるだろう』と考えている人が多いです。

とても適当で、流されるがまま人生を楽しんでいる人が非常に多いです。

その一方で冷めた目で物事を見ている傾向にあり、本能で行動することなく、客観的に物事を見ることが出来る人です。

自分の他に冷静な自分がいるという感覚なので、周りからは『二重人格』と思われてしまう事があるでしょう。

また、素直じゃない性格も災いして朝令暮改のような発言をすることも非常に多いです。

平和主義で争い事を非常に嫌いますので、何かトラブルがあるとフワッと何処かへ消えてしまう事が多いでしょう。

悪い時には責任転嫁ともとれるような態度をすることも多いです。

そうなると周りからの信頼も失ってしまいますから、注意が必要です。


【AB型女性の基本的な性格と特徴】

AB型女性は非常に警戒心が高く、仲良くなるまでかなりの時間を要します。

人見知りで初めて会った人に対して自分の姿をさらけ出すことはまずありません。

一方でかなりの気分屋なので、ノリで相手と仲良くなることもあります。

テンションの起伏は非常に激しく、急に黙ったと思ったら急に喋り出したりなど『不思議ちゃん』タイプの人が多いです。

テンションが上がって喋り出すと誰にも止められないほど、話し続けることがあります。

そういった面で周りからは『ミステリアス』と思われていることが多く、『何を考えているのか分からない』と言われることも多々あるでしょう。

ただ、本人としては特に何かを考えているわけでもないので、詮索されても…と思ってしまう事が多いようです。

警戒心が強い性格からプライベートを自らおっぴろげに見せることはなく、そういった面で余計にミステリアスに周りから見られてしまうのでしょう。


●AB型あるある【性格編】●

予定の無い日は一日中でも寝ることができる

テンションの起伏は自分でコントロール不可能

夜になると無性に寂しくなる

朝令暮改な発言をして周りをざわつかせる

自分以外は脇役でしかない

思っていることがあっても心の中で消してしまう

話が一転二転しやすい

二重人格ではない・多重人格である

説明する時は擬音が異常に多い

周りで口喧嘩が始まると空気と化す

時間にはルーズだけど、相手がルーズだとキレる

知識欲はかなり旺盛

AとBで迷ったらCを選ぶ

一日に一度は『面倒くさい』と言う

やる気がある時とない時の差が激しい

プライドの高さはピカイチ!

孤高の存在になりがちでも、本当は孤独が嫌い

ユニークな発想で周りを驚かせる

あまり執着がなく、あっさりしている

一人の時間が好き!だけど寂しがり屋


●AB型あるある【恋愛編】●

想像力を働かせて恋愛をする

内面よりも外面に恋をしやすい

付き合っても定期的に一人の時間は必要

好きになると連絡がマメになる

ドライな恋愛が好き

追いかけられると逃げたくなる

駆け引きなしでアタックする

押されると逃げまくる

引かれると気になる

生まれもっての小悪魔気質

付き合うまでに時間がかかる

恋愛には不自由しないタイプ

理想がついつい高くなってしまう

本当に愛した人は心底信頼する

落ち着いた平和な恋愛が好き

長年付き合った人であってもAB型の本質は見えない

好きにならないように自分の感情を抑えがち

好きになっても慎重なのは自信のなさが原因

ベタベタし過ぎない適度なスキンシップが好み

さらっとスマートなアプローチが正解

派手な愛情表現は少なめだけど気持ちは確か

飾り過ぎない素直な言葉で気持ちを伝えよう

駆け引きが楽しめる

ライバルが現れると身を引く

本気の恋愛では臆病

ツンデレな面がある

ロマンチストである


●AB型あるある【人間関係編】●

自分のこと以外に興味を持たない

心を許している人は少人数

周りから指示されても自分のしたいようにしてしまう

自分の思ったことを口にするのが苦手

素直に『嬉しい』や『ありがとう』と言えない

機嫌がいい時には人に優しく接する

人付き合いが面倒くさいと感じる時がある

大人数で遊ぶことがすごく苦手

人に頼まれるとイヤと言えない

周りの人のことを冷静に分析できる

根が真面目なので非常識な考え方の人が嫌い

頭の回転が早いので誰とでも心地の良いトークが出来る

平和主義なのて喧嘩することはほとんどない

黙っていられる関係が楽に感じる

友達はとても大事にする

人との付き合い方は基本とても誠実

自分なりの価値観を大切にしている

初対面の人とも気軽に会話できる

本心を語らないのでちょっと誤解されやすい

喜怒哀楽を分かりやすく表現しない


●AB型あるある【お金編】●

お買い得商品に弱く、結果的に損をしていることも

基本的にお金には執着しない

お金の使い方はアンバランス

家計簿は絶対に続かない

興味を持つとやりくり上手の倹約家になる

趣味にはお金を惜しまない傾向がある

値段の高さよりも物の価値を大事にする

研究熱心なのでお金儲けの才能はある

周りに流されて散財してしまうことは少ない

まれに衝動買いしてしまうことも

割り勘はキッチリしたい

気に入ったものは揃えて買いたい

ジャケット買いをしない

人のために消費しない

一攫千金を狙う


●AB型あるある【仕事編】●

仕事の一つ一つに理由をつける

自分のペースで仕事をする

仕事の飲み込みはかなり早い

頭の回転が速いので臨機応変に対応できる

自分の仕事以外はしたくない

仕事とプライベートは完全に分ける

野心がなく、出世にこだわらない

人当たりが良く職場での人間関係は良好

責任を持つことが嫌い

仕事に置いて心身共にダウンしやすい


●AB型あるある【LINE編】●

ゲーム感覚で使いこなしちゃう

簡潔でわかりやすいメッセージが特徴

自分のペースで返信するので遅れがち

返事はあっさり

『推し』のスタンプは欠かさない

褒められると嬉しい

既読スルーしちゃう時がある

気になる相手には積極的

LINEで誘うなら、さりげなさが重要

LINEでのやり取りは基本受け身


【AB型男性と上手に付き合う方法】

落ち着いた雰囲気を見せる

束縛はしない


【AB型女性と上手に付き合う方法】

包容力を身に付けよう

放っておき過ぎない


いかがでしたでしょうか。

AB型はミステリアスで気まぐれな性格をしている人が多いようです。

このあるあるをご参考に是非AB型男女への接し方を勉強してみて下さいね。


曼荼羅アーティスト Petit Piano