お知らせ Information

シンクロニシティについて

テーマ:コラム

【シンクロニシティ】は、心理学者カール・ユングが提唱した分析心理学の概念で、【意味のある偶然の一致】のことを指しています。

日本語では、【共時性】や【同時性】と訳されています。

【シンクロニシティ】とは、日々の日常生活の中で起こる一見全く関連のないように思える事柄が同時に起こる偶然の出来事なのです。


【シンクロニシティの具体的な例】

●虫の知らせを感じた

●連絡しようと思っていたら、相手から連絡が来た

●ある人のことを思い浮かべていたら、街で偶然会った

●気になっていた情報が、たまたま手に入った

●同じタイミングで同じようなことを考えていた

●近くにいた人同士で全く同じことを同時にしゃべり始めた

●何から何までそっくりな人に出会う

●奇跡的にタイミングが良い

●ちょうど欲しいものを引き寄せる

●ふとしたことにヒントがある


実はそれは偶然ではなく、あなたの意識が引き寄せて起こっているのです。

シンクロニシティが起こる時は、あなたの意識レベルが目に見えない別の高次元の存在【ハイヤーセルフ】と繋がっているサインです。

最初は、考えていた人や物を引き寄せるなどという小さなものですが、意識してその変化に気づき、感謝の気持ちを持って過ごしていると、もっと大きな信じられないような【シンクロニシティ】が起こってきます。

シンクロニシティが起こるのは、人類の意識は【集合的無意識】で繋がっているためです。

頻繁に続く時は、【引き寄せの法則】もMAXになり、連動しています。

小さなシンクロニシティに気がつき、その偶然に感謝できるようになると、あなたの意識レベルが上がります。

そして、あなたの意識レベルが上がると、あなたのまわりで起こるシンクロニシティも、奇跡としか思えないようなことが起こるようになっていくのです。

また、シンクロニシティはあなたの次に進むべき道を、【ハイヤーセルフ】が示してくれている意味もあります。

シンクロニシティが起こっている時は、少しアンテナの感度を高めて、小さい感情の変化や心の声を取り漏らさないようにしましょう。


曼荼羅アーティスト Petit Piano