お知らせ Information

ソウルメイトとは

テーマ:コラム

【ソウルメイト】とは、その名のとおり【魂の友】(仲間・伴侶)を意味しています。

何度も輪廻転生する中で、『助け合ったり同じ目的をともに達成する約束をしている人』のことです。

ソウルメイトは、異性・同性どちらも存在します。

同じ目的や運命を一緒に歩いていく仲間ですから、男女は関係ないのです。

友人や家族、恋人のほか、あなたが今お世話になっているお医者様やカウンセラーなどの場合もあります。

お互いに刺激や影響を与え合いながら、様々な体験を通して魂を向上させていくのです。


【自分のソウルメイトがわかる瞬間】

ソウルメイトと出会ったときには、『初めて会ったのに何故か懐かしい!』と思うことがあるといわれています。

会った瞬間に、前世で出会った記憶がよみがえるからです。

ソウルメイトと出会うと、あなたの運命は大きく変化します。


【ソウルメイトの種類】

魂の友であるソウルメイトには、いくつかの種類があります。

これらの全てが広義の意味でソウルメイトです。


●ツインレイ●

ツインレイは、【双子の光】を意味します。

【唯一無二】の相手で、一緒にいることで完全になれるような気がします。

前世からの繋がりを感じ、言葉を介さなくても相手の思いが流れ込んでくる感覚があります。

異性であることが多く、お互いに強く引き寄せられますが、簡単には結ばれることはできません。

何度も試練を乗り越えていくことで、それぞれの人格が向上し、大きな志で何かを成し遂げるようになります。


●ツインフレーム●

ツインフレームは、【双子の炎】を意味します。

ソウルメイトの中でも同じ目的を持って生まれてきた人が、ツインフレームです。

価値観や理想を共にし、深い信頼関係を築けるため、協力して何かを成し遂げる相手になります。

ツインフレームは複数いますが、人生において必ずしも全てのツインフレームに出会えるわけではありません。


●ツインソウル●

ツインソウルは、【双子の魂】を意味します。

同じ魂を持って生まれてきているため、価値観や考え方が一致する相手です。

一緒にいて心地よく、相手の考えていることが自然にわかります。

ツインソウル同士は強く引き寄せ合い恋愛関係になることが多い相手ですが、必ずしも異性として生まれてくるとは限りません。


●ツインメイト●

ツインメイトは、同じ使命を持って生まれてきた仲間です。

同じ職業や趣味を選んでお互いに努力していることが多く、志を共にして何かを一緒に成し遂げます。


●ライトパーソン●

ライトパーソンは、人生の師とも言える人です。

その人との出会いが、生きる意味を教えてくれます。

知識と経験であなたを導いてくれる人であり、多くは師弟関係になります。


●ディバインエクスプレッション●

ディバインエクスプレッションは、神聖なる表現者を意味します。

人生に大きな影響を与え、厳しい指導によってあなたの才能を開花させてくれる人です。


●ディバインコンプリメント●

ディバインコンプリメントは、神から授かった相補体を意味します。

あなたにとって鏡のような相手で、人生の一時期に登場しお互いに補い合う関係になります。


【ソウルメイトの特徴】

ソウルメイトは1人ではない

目を見ればわかる

偶然に何度も会う

自然体で一緒にいられる

似ていることや共通点が多い

相手の考えていることがわかる

批判されても嫌じゃない

人生のターニングポイントで出会う

悪い習慣を断つきっかけをくれる

趣味や食べ物の好みが合う

出会った後モテる

初めて会ったのに懐かしさを感じる

出会った時に他の人とは違うと感じる

緊張しない

言葉が必要ではなくなる

理解されているという実感がある

離れていても通じ合っている

協力して何かを成し遂げる

出会いが苦しみをもたらすことがある

人生の学びとなる

本当の愛を知る

誰よりもあなたを苦しめる

エゴを捨てる

成長の糧となる


ソウルメイトは、魂が繋がっている相手ですから、あなたが自分らしく生きれば生きるほど、引き寄せられ、出会いやすくなります。

自分が心から楽しいと思えることをしたり、言いたいことを言えるようになったり、ありのままのあなたでいれば、自然とソウルメイトを引き寄せられるでしょう。


曼荼羅アーティスト Petit Piano