お知らせ Information

スターシードとは

テーマ:コラム

宇宙の星や銀河・惑星など、地球以外の場所からやってきた魂を持つ者のことを【スターシード】と呼びます。

見た目は一般的な人間と変わりありませんが、魂は高度な進化を遂げていて、目的や使命も抱えています。

ただ、宇宙由来の魂を持つことによって、様々な苦しみを味わうことになっています。


【スターシードの特徴】

目が澄んでいる

直感や感覚が鋭い

意識が高い

目的意識が強い

優しく穏やかな性格

感受性が人一倍強い

落ち着きがない

争い事を好まない

熱しやすく冷めやすい 

心身ともに過敏である

自己主張が強く空気を読めない

協調性に乏しい

低い自己評価と高い自尊心の両方を持つ

得意科目と苦手科目の差が極端である

他の人と価値観がずれている

正直者で嘘がつけない

時間を守るのが苦手

勘違いされやすい

精神病であると診断されたことがある

虚弱体質で体調不良に陥りやすい

遊びの恋愛ができない

言葉でのコミュニケーションが苦手である

落ち込んでいる人や困っている人を放っておけない

何かに没頭すると周りが見えなくなる

単純作業の仕事に向かない

人付き合いが苦手でうまくいかない

考え方や価値観が他人と異なる

スピリチュアルに高い関心を示す

恋愛や結婚に対する興味が薄い

精神年齢が高い

心から安心できる居場所がない

周りと違っていることに劣等感がある

集団や団体行動が苦手で嫌い

いじめに遭いやすい

孤独を感じやすい

社会に適合できない

生い立ちが不遇

共感能力が高くエンパスの特性を持つ

色んな人に好かれる

完璧主義

たいていのことができてしまう

発言が鋭い

見た目が若く見える

アレルギーがある

睡眠障害・不眠症・耳鳴り・偏頭痛などがある

絵や音楽から感情やその時の情景が浮かぶ

スターシードという言葉に反応する


協調性を重要視する日本では、特に孤独感を抱きやすいでしょう。

日本にエンパスやHSPといった共感能力の持ち主が多い理由は、スターシードにとって転生したい場所だからかもしれません。

多くのスターシードは、その共感能力の高さゆえに、『孤独を好む』という特徴も備えています。

宇宙のルール・次元・時間軸で生きてきたスターシードにとって、地球の概念で組み立てられた『社会』に従うこと自体に、どこか違和感を覚えます。

宇宙から来たスターシードにとって、『人間を演じる』という感覚が、社会とのつながりを保つ方法の1つとされています。


【スターシードの年代と役目】

スターシードは時代によってそれぞれに特徴や役割を持つ魂のグループが転生してきています。

その中でも代表的な3種類をご紹介します。


●インディゴチルドレン●

1970年代以降に地球にやってきた第一グループの魂です。

オーラがインディゴ色を帯びているという特徴があります。

地球にある古いシステムや概念を壊し、新しいものにしてきたのだそうです。

後にやってくるクリスタルチルドレンやレインボーチルドレンが地球にやって来やすいように、活動をするという役割があったといわれています。


●クリスタルチルドレン●

インディゴチルドレンの次に、1995年以降にクリスタルチルドレンが転生してきました。

クリスタルチルドレンのオーラは、パステルカラーの美しい輝きがあり、オパール色と言われることもあります。

安心と安全な地球になるように整えるという役割を担っています。


●レインボーチルドレン●

2005年以降に転生してきた魂で、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンが整えてきた地球に愛と調和をもたらしにやってきました。

地球のアセンションを完全にする存在でもあります。

レインボーチルドレンの持つオーラは虹色をしています。

まるでパワースポットであるかのように、周りにプラスのエネルギーを届けていきます。


【風の時代で生きやすくなる?】

2020年12月に約200年ぶりに土の時代から風の時代へ切り替わりました。

この時代の変化によって、スターシードは生きやすくなるともいわれています。

それは、風の時代が様々な個性や価値観が尊重される時代になっていくからです。

今まで生きづらいと感じてきたスターシードも、これから先は違った未来になっていくかもしれません。


【スターシードが地球に転生する目的】

スターシードが地球にやってくる1つ目の目的とは、【地球での体験を通じて、自己の魂を成長させるため】です。

地球はスターシードにとって異国であり学びの宝庫なのです。

スターシードがかつて暮らしていた高次元の星々は、【ワンネス】という概念が成り立っています。

ワンネスとは、全てが一つの意識体で成り立つ世界のことです。

ワンネスが成立している宇宙では、存在も思考も全てが一つで、自己・他者の区別がありません。

そのため、格差や差別もなく、争いの起こらない平和な世界です。

その一方で、地球とは自己と他者が明確に分かれる物質(3次元)の世界です。

スターシードにとって地球とは、まさに『別次元』の体験ができる貴重な惑星なのです。


スターシードが地球にやってくる2つ目の目的とは、【地球と人類のアセンションを手伝うこと】です。

アセンションとは、【次元上昇】のことであり、3次元の地球人が5次元に到達することです。

宇宙から見ると、地球は低い次元のルールに縛られ、争いも絶えません。

スターシードの中には、地球を3次元の苦しみから解放することを使命に掲げて、地球に転生することもあります。


【スターシードの使命】

スターシードの使命は人それぞれ違います。


○地球のアセンションを手伝いたい!

○分離意識の地球で他人を愛し愛される幸せを知りたい!

○地球に暮らして魂の経験値を増やしたい!


今この瞬間の人生を否定することなく、『もっと成長しよう!』と前向きに考えられれば、スターシードは人生を自分の力で切り開くことができるでしょう。

スターシードとしての気づきを得られて、今の人生を少しでも豊かに感じてもらえたら嬉しいです。


曼荼羅アーティスト Petit Piano