お知らせ Information

レインボーチルドレンとは

テーマ:コラム

地球のアセンションを使命とした人達を、一般に【スターシード】と呼んでいますが、彼らを世代別に大きく3つのグループに分けて、【インディゴチルドレン】・【クリスタルチルドレン】・【レインボーチルドレン】と呼んでいます。

この中で、最も最近に地球に転生してきた、2005年以降に生まれた魂のグループを、一般に【レインボーチルドレン】と呼んでいます。

スターシードの第3のグループとして転生してきた、愛と平和によって、アセンションを完成させるために転生してきた魂です。

【インディゴチルドレン】が旧体制を破壊して新たな制度を開拓し、それを引き継いだ【クリスタルチルドレン】が地球を安全な場所として整え、そこに【レインボーチルドレン】が転生し、地球を愛と平和の世界へと牽引していく、ということです。

感受性と直観が極めて鋭く、また、ネガティブなエネルギーを愛のパワーでポジティブなものへと変容するパワーを持っています。


【レインボーチルドレンの特徴】

レインボーチルドレンの最大の特徴として、過去世・カルマを持たずに地球に転生している、というものがあります。


●生まれた時点で覚醒している●

レインボーチルドレンは、他のグループと明確に違う部分があります。

それは、この世に誕生した時から覚醒しているため、新たな学びを必要とせず、自分が何をすべきか、自分の使命を認識している、ということです。

具体的に言いますと、地球のアセンションを推進するためには、自分が何をすべきなのか、何がアセンションにとってプラスであり、何が課題なのかを、既に把握している、ということです。

旧い体制の地球に誕生して、それに翻弄されてきた魂に比較して、はるかにアドバンテージがあるのです。

レインボーチルドレンは、【自分がレインボーチルドレンである】ということを明確に自覚することが重要になります。

そうすれば、周囲に何と言われようと、自らの使命にダイレクトに邁進していくことが出来るでしょう。


●7色のレインボーカラーのオーラ●

彼らの大きな特徴は、文字通り、7色のレインボーのオーラを帯びていることです。

これは、つまり、7つのチャクラの全てが、健全で活性化されている状態であることを意味しています。

オーラカラーは、その人の特徴を示しているわけですが、7色全てが現れることは非常に珍しく、高次の精神性を持っていること、神に一番近いところから来たことを示しているとも言われています。


●ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変容することが出来る●

レインボーチルドレンの愛と平和のエネルギーはパワフルなので、ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変容することが可能です。

例えば、場の環境がネガティブなのに、その人がやってくるだけで、途端にパッと波動が明るくなる人がいます。

レインボーチルドレンは、まさしくそのタイプなのです。

彼らは、ネガティブエネルギーに対して、共鳴することがなく、反応もせず、ありのままの自分の、愛と平和のエネルギーで、波動を清浄化することが出来るのです。

これは、カルマや過去世がない魂の成せる技です。


●過去世を持たずに転生している●

レインボーチルドレンの大きな特徴は、過去世を持たずに、地球に転生していることです。

ほとんどの人間は、過去世があり、それによる学びもあるわけですが、過去世の行いから、さまざまなカルマを背負って生まれてきます。

過去世では、悪が栄える時代を生きてきたこともあり、そのカルマを清算することになりますから、ライトワーカーの場合は、使命と同時進行だったり、人生の大半を費やすことになったり、アセンションするうえでは、大きなハンディになりえます。

ところが、レインボーチルドレンは、地球への転生が初めてなので、カルマの影響を受けることなく、カルマの清算に追われることなく、のびのびと使命に専心できるのです。

これは非常に大きなアドバンテージです。


●感受性と直観力が鋭い●

レインボーチルドレンは、オーラがレインボーであることから、7つのチャクラが健全に機能しています。

これは、すなわち、一般に超能力と呼ばれるような能力や、直観力・感受性が人並み以上に鋭いことを意味します。

真実を見極める能力が高い、ということです。

また、チャクラが全て機能していることから、摂り入れるエネルギーの量も大きく、波動が高いことも意味します。


●愛が何であるかを知っていて、不安や恐れが無い●

レインボーチルドレンは、生まれた時から、愛が何であるかを認識しており、それに対して揺るぎない確信があります。

彼らの考えは、極めて純粋で、打算というものがなく、愛と対極に位置する、不安・心配・恐れなどのネガティブな感情をほとんど抱きません。


●強靭な意志と忍耐力が備わっている●

レインボーチルドレンは、地球に誕生した時から、自分の果たすべき役目を認識しており、使命を遂行するために行動します。

使命を果たそうとするときの忍耐力や意志は極めて強靭で、他者の意図や環境による影響などは跳ね除けてでも、使命を全うしようとします。


●親がクリスタルチルドレンである可能性がある●

自分の親が、【クリスタルチルドレン】である可能性がある、ということです。

クリスタルチルドレンも、感受性が強く繊細で高い波動を持っているため、地球の環境に適応するのは難しく、インディゴチルドレンが地球に転生し、波動がある程度変容した後に、クリスタルチルドレンが地球に転生して来ました。

それでも地球の波動に馴染むのは困難で、多大な苦労や経験を経て、覚醒していきます。

このような辛い経験をしているクリスタルチルドレンの親ならば、レインボーチルドレンが抱える悩みにも共感でき、サポートをしやすいわけです。

そのため、クリスタルチルドレンを親に選んで、地球に転生してくるレインボーチルドレンが多い、ということです。


●2005年以降に地球に生まれた魂●

2005年以降に生まれているかどうかも、一つの目安にはなります。

この年以前に生まれている進化した魂は、【インディゴチルドレン】、あるいは【クリスタルチルドレン】に属しますので、愛の波動を持ち、2005年以降に誕生した魂なら、【レインボーチルドレン】ではないかと推測することが可能です。

また、1995年以降に生まれたクリスタルチルドレンが進化を遂げ、レインボーチルドレンへと変容する可能性もあるそうです。

これは、オーラカラーがレインボーに変化することで、判断できます。


●【レインボーチルドレンの子育ておよび適切なサポートの方法●

レインボーチルドレンは、普通の子供とは極めて異なることから、そのお子さんを子育てする親御さんは、戸惑う場面も多いかもしれません。

親自身がクリスタルチルドレンやライトワーカーの場合は、多少なりとも理解できると思いますが、全員がそうとは限りません。


●周囲の人達との軋轢による孤独●

レインボーチルドレンは、誕生した時から覚醒しているので、自分の使命を全うすべく、やるべきことを着実に実行していきます。

自分が信じたことに揺るぎない確信を持って実行していくので、それに理解や共感を示さない周囲との軋轢や摩擦が起こり得るでしょう。

特に日本人は、協調性のない人を排除しようとする風潮がありますので、自分の意思を貫こうとすると、周囲から反発を食らったり、トラブルに発展することもあるかもしれません。

また、感受性が強いことから、社会や大人の偽善や嘘もすぐ見抜くことができるので、ある種の大人からは、変わった子供と捉えられかねません。

周囲から理解されないと、レインボーチルドレンは孤独になりますから、親御さんのサポートが必要になります。

レインボーチルドレンが言うことは、世間の常識からすると、常軌を逸していたり、荒唐無稽に思えるかもしれませんが、よくよく話を聞いてみると、彼らの意見の正当性が理解できるでしょう。

もし、周囲から理解されないようなことがあれば、親御さんが、代わりに理解できるように周囲に伝えてあげるようにしましょう。

なにより、レインボーチルドレンが、一人で孤独に陥らないように、サポートしてあげることが極めて重要です。


●エネルギーに敏感であるため、ストレスやアレルギーに配慮する●

レインボーチルドレンは、全チャクラが活性化されていることから、普通の人よりも、感受性が極めて強いのが特徴です。

そのため、普通の人が気にならないようなことが気になり、それが大きなストレス要因となる可能性があります。

何かにストレスを感じているようなら、彼らの話を聞き、出来る限り解決してあげるようにしましょう。

また、波動が純粋なため、添加物や化学的な物質にアレルギーとなりやすいので、その場合は、食事をオーガニック(有機)や自然食品を中心にするなどの配慮をしましょう。


レインボーチルドレンは、地球のアセンションを完成させるために、重要な使命と役割を担って誕生した魂です。

彼らの親御さんや、サポートする立場の方は、彼らが使命を全うできるよう、レインボーチルドレンを、全面的にサポートしていきましょう。


曼荼羅アーティスト Petit Piano