お知らせ Information
ライトワーカーとは
テーマ:コラム
ライトワーカーは、【光の仕事人】と言われ、人々にスピリチュアルな世界を伝える使命を持って生まれてきた人を指します。
悩める人や苦しんでいる人に救う希望をもたらし、スピリチュアルな世界を人々に啓蒙する役割を自ら背負って生まれてくる存在を指します。
【ライトワーカーの特徴】
●幼い頃から『自分は人とは何か違う』と感じている
●孤独感や寂しさを常に感じている
●生まれた時から権力が嫌い
●無意味な年功序列・ピラミッド型の権威や差別にも敏感だ
●人といるより独りでいる方がリラックス出来る
●組織に馴染めないので、個人事業や専門技術の仕事をしている
●セラピスト・カウンセラー・教師・看護師など、人を癒したり導いたりする職業に就いている
●地球環境の保護や動物保護団体など、自然に関するボランティアの活動をしている
●子どもの頃から生きる意味や自分の存在について考えていた
●ソウルメイトやツインソウルに出会った
●人より感受性が強いと思う
●衝撃的なニュースやオカルト映画など、攻撃的なこと、ネガティブなことが苦手
●人にすぐ感情移入や共感をする
●現実的というよりは夢見がち
●理想主義
●人混みが苦手
●人は自分を傷つけると思う
●大きい音が苦手
●楽に心地よく生きたいと思う
●神秘的な体験をしたことがある
●何とも言えない至福感を味わう時がある
●原因は分からないが体が痛かったりとても疲れてしまうことがある
●神社仏閣の空気感が好きだ
もし多くの特徴があてはまるようなら、あなたはライトワーカーかもしれませんね。
【ライトワーカーは3種類いる】
実はライトワーカーには、大きく分けて3つのタイプが存在しています。
●『ヒーラー』タイプ…人々に癒しを与えることが仕事
●『メッセンジャー』タイプ…人々に大切なメッセージを伝えることが仕事
●『トランスミューター』タイプ…ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換することが仕事
【ライトウォーリアーとは?】
世界にはライトワーカーとは別に、【ライトウォーリアー】と呼ばれる人々が存在しています。
彼らは【光の戦士】と呼ばれ、【光の仕事人】であるライトワーカーとはまた違った側面から、人々に救いを与えているのです。
ライトウォーリアーはその名の通り、戦う存在であり、世界で起きている真実を追求していきます。
世界の裏側まで見通し、ネガティブなものと戦う存在なのです。
ライトウォーリアーが世界の裏側と戦い、真実を暴き出すことで、ライトワーカーの仕事が上手くいきます。
つまり、ライトウォーリアーとライトワーカーは、違う側面から同じ目的を目指す相棒のような存在なのです。
ライトウォーリアーとライトワーカーの両方の特徴を持つ人は、【アースエンジェル】(天使)になると言われています。
このことから、ライトウォーリアーとライトワーカーが揃えば、人々に救済を与える存在になるのだとされているのです。
【ツインソウルに出会って覚醒するライトワーカー】
ライトワーカーは、地球に生まれてくる時に、前世やアカシックレコードの記憶を全て忘れてきます。
ただし、自分がライトワーカーだと気づくことが多いのが、【ツインソウル】との出会いです。
人生の上で厳しい状況を切り抜ける時に手助けをするためだったり、絶望的な状況で手を差し伸べたりするタイミングで出会うことが多いのが特徴です。
人が変化するときは感情が大きく動いた時だけです。
人間で一番強い感情は、怒りと恋愛(愛情)です。
ですので、ツインソウルとの出会いで、【4つのクレア】が著しく開花したり、スピリチュアルな力に目覚めるライトワーカーが非常に多いです。
【4つのクレア】
●クレアボヤンス(透視能力)…透視・見えないものを見る力
●クレアオーディエンス(透聴能力)…人が聞こえないもの(声)を聴く力
●クレアセンシエンス(透感能力)…感情や体感で感じる力
●クレアコグニザンス(透知能力)…すでに分かっているという能力・超感覚・霊知
ツインソウルとの出会いの時期は、自分の魂が今世で困難な試練を乗り越え、成長するタイミングでもあります。
その出会いは、決して偶然ではないのです。
もしくは逆に、困難な状況を乗り切るとライトワーカーの波動は上昇し、波動が合わなくなったツインソウルとは別れることもあります。
魂は同じ波動か、それ以上の波動を持つ人と一緒にいることで常に成長していくので、地球人を救うという使命を持ったライトワーカーにとって、別れは仕方のないことなのです。
ライトワーカーとして目覚めると、今までの生き方とは別の生き方をする人が多いのも特徴です。
自分がライトワーカーだと自覚した時、人や動物、植物、地球を癒したいという気持ちがさらに強まります。
そして、人生の使命を遂行するために行動し始めるのです。
ライトワーカーとしての力は、『自我』からではなく、ハイヤーセルフとアカシックレコードからもたらされています。
だから、将来のビジョンが思い浮かんだり、直感や自然の流れに従うと、【スピリチュアルヒーラー】として歩むことになる人が多いのです。
あなたが幼い頃から生きづらい、人とは違うと孤独感を感じる一方で、人の役に立ちたい、人や動植物を癒したいと思っていたとしたら、ライトワーカーである確率がとても高いですね。
曼荼羅アーティスト Petit Piano